2007年05月05日

勝山梶(ムーディ勝山・お笑い芸人)

この記事でも書きましたが、勝山梶は吉本興業のお笑いコンビです。
2005年7月に結成されたそうですので、まだ若手コンビですね。

勝山の方は、ムーディ勝山として活躍していますが・・・

勝山慎司(かつやま しんじ、1980年6月11日 - )ボケ担当。立ち位置は向かって左。
滋賀県大津市出身。血液型O型。大阪NSC23期生。
自称阿部寛似。
「セコンドアウト」(溝田)→「平安京999」(黒田洋介、多治見規人)→「勝山梶」。
∞大阪二部に「DJ KATUYAMA」として出演している。
近年は「オールザッツ漫才」(毎日放送)「さんまのまんま2007年新春スペシャル」(関西テレビ)に「ムーディ勝山」のキャラクターで出演していた。
上記のムーディ勝山の歌「右から左へ受け流すの歌」などの歌がある。
「右から左へ〜」は正式には「右から来たものを左へ受け流すの歌」というタイトルらしいがTV等では「右から左へ〜」で紹介されていることが多い

相方の梶は・・・
梶剛(かじ つよし、1981年3月28日 - )ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。
香川県三豊市高瀬町出身。173cm。60kg。血液型B型。大阪NSC22期生。
趣味は写真、旅行。
「大浦梶」(大浦登令)→「勝山梶」。
ムーディ勝山に対してメロディ梶というキャラがある。


メロディ梶・・・なんだかレイザーラモンRGに似た香りがぷんぷんしますね(笑)

メロディ梶の動画は見つからなかったんですが、勝山梶としての動画がありました\(^O^)/



そういえば、ムーディ勝山は最近新曲発表なんかしてましたね。
その動画も探してみようっと♪

他にもこんなのがありますよ

ここにも面白いブログがたくさんあるよ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。