2006年05月31日

ハリセンボン(お笑い芸人)

初めてテレビでハリセンボンを見たときの衝撃は未だに忘れることが出来ません(笑)
ネタも面白いんですよ。
ハリセンボンは、箕輪はるかと近藤春菜による吉本興業東京本社所属の女お笑いコンビである。
実年齢とはかけ離れているおばちゃん顔が2人の特徴。

箕輪はるか(みのわ はるか、1980年1月1日-)
東京都出身。ボケ担当。ボケというよりボケーっとしてボソッと言っている印象がある。
早稲田大学第二文学部卒業。
趣味はサッカーと剣玉。
相方の春菜には「しゃれこうべ」などと言われるときがある。
アルバイトは水道メーターの検針員。
食が細く弁当の唐揚げを一口食べるのに一分かかる。
Goro's Barの企画で、整形外科医に「とんでもない原石」とコメントされた。
初キッスは2006年5月15日放送「アメトーク」のディレクターと。
大学時代に友達が一人も出来なかったので、性格を明るくする為に芸人を志した。
前歯の一本が黒ずんでいるのは、神経が死んでいるから。
近藤春菜(こんどう はるな、1983年2月23日-)
東京都出身。ツッコミ担当。ボソッと言っている相方箕輪を汗をかきながらツッコむ。
桐朋学園芸術短期大学卒業。
趣味は音楽鑑賞とインターネット。(趣味に関しては若者である)
顔はおろか、喋り方もおばちゃんそのものである。
文字も顔、体型に似合わず女子高生のような文字を書く。しかも、ごく最近見る文字である。そのことから、本当に数年前まで高校生であったことをうかがわせる。
相方と正反対に食べるのが早い。手を出して邪魔しようものならそっちも見ずに跳ね返す。
初キッスは2005年12月6日、ヨシモト∞の生放送中の罰ゲームで。相手はリットン調査団の水野。
2006年4月以降、ロンドンハーツでは同じ言葉を返すだけで面白いとして注目されている。
角野卓造に似ている。


なんだか凄い2人ですね。
見ているととても元気が出てきますね。

ハリセンボンのブログ
http://mycasty.jp/harisenbon/


ここにも面白いブログがたくさんあるよ!

posted by show at 04:18 | Comment(3) | TrackBack(5) | ハリセンボン
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます★
ハリセンボン、衝撃ですよね〜!!
お笑い大好きなので、また遊びに来ます♪

Posted by みぞれ雪 at 2006年05月31日 23:38
ホント衝撃的でした。
また来てくださいね。
Posted by show at 2006年06月09日 04:17
はじめまして、はりせんぼんについて調べていたら、こちらにたどり着きました。
とても詳しい解説だったので、うちのブログで紹介させていただきます。
宜しくお願いします。
Posted by おうか at 2006年08月04日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18631828

この記事へのトラックバック

芸人=げいにん=ゲイニン 2006年5月6日
Excerpt: ◆人気検索キーワード │ └【 芸人=げいにん=ゲイニン 】 ◆【 芸人 】の第2検索ワードランキング │ ├【1】チュートリアル=ちゅーとりある │ ├【2】ハリセンボン=はりせんぼん │ ├【..
Weblog: 第2検索ワードをランキングで紹介するブログ
Tracked: 2006-05-31 11:21

ハリセン
Excerpt: ハリセンハリセン(張り扇)とは、ドタバタ喜劇やドツキ漫才などで用いられる小道具のひとつ。紙を蛇腹状に折ったうえで、一方にガムテープ等を巻いて握りを作り、反対側は扇子状に開く。使い方は、握りの部分を持ち..
Weblog: 渋い道具屋
Tracked: 2006-06-04 17:43

はりせんぼん
Excerpt: いつもは石橋貴明の横暴さが目に付くので見ないうたばんだが、昨日ははりせんぼんが出ていたので見た。 はりせんぼんの春菜ちゃんは、ロンブーでみて言い知れぬブスの頑張りを感じ覚えておかねばと思っていた。 ..
Weblog: おうかの立ちこぎ自由帳 
Tracked: 2006-08-04 09:36

廣瀬友香、1級合格
Excerpt: 8月5日(土)、廣瀬友香、けん玉道1級に昇格。 ファンの皆様、ご声援ご鞭撻、誠に有難うございます。 廣瀬友香、ついに念願の1級に合格いたしました。 もちろん、これからも有段者を目指して、精進して..
Weblog: 廣瀬友香のすいけん
Tracked: 2006-08-07 21:33

ハリセンボンの箕輪はるかさんを西洋占星術で占いました
Excerpt: 西洋 占星術 でみる不器用を武器に出来る? 恋愛は暴走? 毎日家計簿つけそう?
Weblog: ズイフー!!ブログ - スプリングポイント
Tracked: 2007-02-09 12:12
×

